ちょこころねを頭から食べるblog

ちょこころね(Twitter:@81shogi_)のブログ。不定期更新。そもそもなんでもかんでもツイートしてるのにブログに何を書くことがあるんだって話ですけど

2020-01-01から1年間の記事一覧

からあげクンが食べられない話

こんにちはこんばんははじめまして ちょこころねと申します。 最近、家の目の前にローソンができました。 便利でお昼ご飯とかよく買いに行きます 最近のローソンっていろいろセルフ化が進んでるんですよね。 レジとか電子レンジとか。 なかでも一番びっくり…

みんなで叶える物語

こんにちはこんばんは初めまして ちょこころねです。 テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!」が再放送決定したそうです。 めでたいですね。みんな見てください。 個人的にアニメのラブライブサンシャインについて思うところがあるので書きます。 以下ネ…

No.1アイドルを目指して

こんにちはこんばんは初めまして ちょこころねです ラブライブ!新プロジェクト ラブライブ!スーパースターが始まりますね 自分はまだ虹ヶ咲学園の曲もまともに覚えてないのでもう全然ついていける気がしません やっと虹ヶ咲メンバーの名前覚えたくらいなのに…

Vの沼はマリアナ海溝よりは深くない

こんにちはこんばんは初めまして ちょこころねです。 最近Vtuberの配信をたまに見てます。 Vの沼は不思議なもので最初は2人くらいしか見てなかったのですがだんだんと増えていきいつの間にかチャンネル登録してる人数2桁に入ってしまいました。 配信は時間が…

○沢拓司を目指して

こんにちはこんばんは初めまして ちょこころねです。 最近のクイズブームにあやかりまして、みんなで早押しクイズというアプリゲームにはまってます。 現在Aクラスです。 Aくらいになってくると問題が難しくて全然わかりません。 アプリ「問題 ○○で知られる…

『スマホを落としただけなのに』読後感

こんにちはこんばんは初めまして ちょこころねです『スマホを落としただけなのに』(著:志賀晃)を読みました。ミーハーなので。感想を書きます。 以下、ネタバレを含みます。閲覧注意。 この話は、ある男が落としたスマホを猟奇的殺人鬼が拾ってしまうという…

東大王の話

こんにちはこんばんははじめまして ちょこころねです。 TBS系列クイズバラエティ番組「東大王」に対する個人的な感想を綴ります。 この記事には当番組に対する批判が含まれていますので、東大王が好きな方及び不快なかたは読まないことをオススメします。 一…

KCトーナメント2nd雑感

こんにちはこんばんは初めまして ちょこころねです 遊戯王デュエルリンクスKCグランドトーナメント(2020/06/01~)参加しました。 最終DPは2万くらいでした 芝刈り入りの不知火デッキで2nd走りました。 序盤、土曜日くらいはめちゃくちゃ勝てて一気にDP4万…

きっと彼らに届くことのない懺悔

こんにちはこんばんははじめまして ちょこころねです。 自分のこんなブログにコメント書いてくれる人がいるなんて考えもしなかったので今までコメント全然見てませんでした。 さっきたまたま気がついてコメント確認したら今まで2人もコメントしてくださった…

ソシャゲ続かないよねって話

こんにちはもしくはこんばんは ちょこころねです。 最近はお出かけすることもできず暇なのでいろんなソシャゲに手を出しています。 今スマホに入っているのは遊戯王、デュエマ、ラブライブ×2、シャドバ、FGO... いろいろ勧められるがままに始めてみるんです…

自粛生活その1

こんにちはもしくはこんばんは ちょこころねです。 最近は某件で自粛やら自宅待機やらで退屈ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕はラーメンが食べたくて毎日発狂しています。 大学生になってからというもの少なくとも週に1食はラーメン食べてたので…

久しぶりの更新

お久しぶりです。 初めましての方は初めまして。ちょこころねと申します。 久しぶりの更新です。 みなさまこのブログのこと覚えてますでしょうか。 僕は忘れていました。 最近は某新型ウイルスで大変ですね。外出できなくてつまんないです。 まあしょうがな…