ちょこころねを頭から食べるblog

ちょこころね(Twitter:@81shogi_)のブログ。不定期更新。そもそもなんでもかんでもツイートしてるのにブログに何を書くことがあるんだって話ですけど

KCトーナメント2nd雑感

こんにちはこんばんは初めまして

ちょこころねです

 

遊戯王デュエルリンクスKCグランドトーナメント(2020/06/01~)参加しました。

 

最終DPは2万くらいでした

 

芝刈り入りの不知火デッキで2nd走りました。

 

序盤、土曜日くらいはめちゃくちゃ勝てて一気にDP4万5千くらいまでいきました。

確かこのとき170位くらいだったと思います。調子良かったです。

 

 

 

 

この後、4万帯の環境読み合いメタり合いについて行けずにDP溶かしに溶かしました。

 

3万付近まで落ちた頃にはこのレベル帯特有のいろんなデッキに当たりすぎてメタをはることができず勝率が安定させられない現象に巻き込まれ・・・

 

 

気づけばDP2万まで落ちていました。

 

 

そのあとたまたま一度3万まで回復しましたがすでに心折れていたので雑プレイングと面倒対面即サレを繰り返し、結局DP2万で終了しました。

 

 

今回のKCは環境にいろんなデッキがいたので対策札がわからないままでした。もっと事前に情報集めなきゃダメですね。

 

 

 

心残りがあるとすれば、剛鬼が思ったより強そうだったので組みたかったのですが弩弓部隊等の優秀な罠を持っていなかったので使えなかったことですね。

弩弓がこんなに評価高くなると思ってなかったのであのパックはアロマだけ揃えて満足しちゃったんですよね。

 

 

 

 

 

あと月光の赤狐はやく規制しろ

 

 

 

 

また次回がんばります。本戦出場の皆様がんばってください。

 

ありがとうございました。