ちょこころねを頭から食べるblog

ちょこころね(Twitter:@81shogi_)のブログ。不定期更新。そもそもなんでもかんでもツイートしてるのにブログに何を書くことがあるんだって話ですけど

みんなで叶える物語

こんにちはこんばんは初めまして

ちょこころねです。

 

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!」が再放送決定したそうです。

 

 

めでたいですね。みんな見てください。

 

 

 

個人的にアニメのラブライブサンシャインについて思うところがあるので書きます。

 

以下ネタバレ注意。

 

 

 

 

μ'sもAqoursラブライブで優勝しますよね。

 

μ'sのときはA-RISEというライバルがおり、そのころのスクールアイドルはここ数年話題になってるくらいのものでした。

つまりA-RISEが1強状態で他のグループは有象無象。A-RISEにさえ勝てれば実質全国制覇と同義という状態です。全体のレベルはそれほど高くないものと考えられます。

 

かつ、μ'sにはピアノが堪能で音楽の才能に恵まれた真姫ちゃん、幼い頃からバレエをたしなみダンスが抜群に上手なえりちというめちゃくちゃ優秀なメンバーがいました。

 

 

これならμ'sがラブライブ優勝できたのはまあ理解出来る話です。

 

 

 

Aqoursはどうでしょうか

 

Aqoursはμ'sの後の話であり、μ'sの活躍によってスクールアイドルは爆発的に人気が出ているという設定です。

 

つまりスクールアイドル全体のレベルが上がっています。実際、ライバル枠であるSaint Snowラブライブ優勝候補と言われながらちょっとしたミスが原因で予選落ちしてしまうほどです。

 

それ以外にも、Aqoursメンバーが全国のレベルの高さに衝撃を受けるようなシーンが何度か出てきます。はっきり言って、思いつきでグループを組んで年内優勝の可能性があるみたいな次元じゃないと思います。

 

さらにAqoursのメンバーには飛び抜けた天才が足りません。りこちゃんが小さい頃からピアノやってたのでまあ曲の面では強みがあると思いますが、特にダンスが上手とかなにかしら強みがあるメンバーは他にいません。

(一応、曜ちゃんが飛び込み競技やってたからフォームチェックが得意とは言ってましたけど)

 

曜ちゃんや果南ちゃんは体力的には恵まれてると思いますけど、みんながみんなそういうわけでもないですし

 

 

どうやって優勝したんですかね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジレス厨乙。読んでくれてありがとう。