ちょこころねを頭から食べるblog

ちょこころね(Twitter:@81shogi_)のブログ。不定期更新。そもそもなんでもかんでもツイートしてるのにブログに何を書くことがあるんだって話ですけど

ボランティアに参加してきました

こんにちはもしくはこんばんは

 

ちょこころねです。

 

 

今日はとあるボランティアに参加してきました。

某市の教育委員会主催の、中学生を対象にした数学勉強会の先生的なことをするボランティアです。

なんでこんなボランティアするかというと父が教育関係者で長期休暇のたびに話がくるのです。父からの頼みとあればお小遣い目当てで喜んで引き受けます。

 

てかそもそもこんなのに参加する勉強熱心な中学生なんているんですね。まずそこが驚きです。

そして参加者8人だったんですけどほとんどが二年生!

 

中学生なんて受験勉強始めるの受験3日前くらいと思ってましたが、みんな真面目なんですね。

 

ちなみにいっぱいこれ教えてくれと聞かれましたけど全然わかりませんでした。中学生って難しいことやってるんですね汗

 

そんなこんなですけどバイト代としてボランティアのご褒美として時給1000円程度の図書カードもらいました。

ボランティアですよ!お気持ちの品です。

 

 

元気な中学生の相手して疲れたので今回はこんなところで

ばいばい

 

↓読んだら☆押していってね