ちょこころねを頭から食べるblog

ちょこころね(Twitter:@81shogi_)のブログ。不定期更新。そもそもなんでもかんでもツイートしてるのにブログに何を書くことがあるんだって話ですけど

渋谷という世界

こんにちはもしくはこんばんは

授業終わりにふらりと渋谷いっちゃう系男子のちょこころねです。


パリピなので


緑の電車にガタンゴトンと揺られて代々木から二駅

久しぶりですねJR渋谷駅。田舎者なのでとりあえずハチ公像を見に行きます。


ほえ~これがハチ公か。凛々しい顔しとるな
まあワイも負けんけどな


さてこんなことしてる場合ではありません。
今日は中学同期で進学とともに上京してきた友人たちの集まりなのです。


にしても渋谷ってすごいですね。パワーがあります。
これがスクランブル交差点かあ…こわ

人多すぎだし
真っ直ぐ歩けないんだが


とにかく友人氏を見つけましょう
LINEで到着の連絡を入れるとスタバで待ってるとの返信が



す、すたば…?

すたばってあのスターバックスコーヒーのことですか…?


いや、まあそりゃ僕だってスタバくらい入ったことありますよ。友人の付き添いで。


でも今回は事情が違います。渋谷です。渋谷のスターバックスコーヒーです。

横文字しか認められなそう
サイズ小さいやつでなんて言ったら鼻で笑われて出禁になりそう
おしゃれじゃない田舎者は自宅で茶でも啜ってろとな


ビクビクしながら入店すると優しそうなお姉さんが声をかけてくれました。ご注文をどうぞ

ティーラテを頼もうかなと思っていたのにクソテンパってしまいとりあえずカフェラテ頼みました。トールとかグランデとか恥ずかしいので(?)ショートで。


かしこまりました。○○円になります。
隣のカウンターでお渡しいたします。ニコッ


や、優しい…!
さすがスタバ店員は田舎者にも優しいのでござるなあ…!


この瞬間私は恋に落ちました。


しかし愛しのmy angel (店員のお姉さん)は僕からお金を受けとるや否や「次のお客さまどうぞ」と言い、それ以降僕のほうを見ることは一瞬たりともなかったのです。
僕の恋は儚くも散ってしまったわけです。悲しいですね。


というわけでその後無事友人氏と会うことができ、うまい酒を飲めました。幸せです。


何も変わっていない彼らを見ることができて嬉しかったです。


今酔っぱらいなので酒が入ってるとどんなことを書いて黒歴史を生み出してしまうかわからないのでこの辺で


じゃあさようなら
また次回。。。