ちょこころねを頭から食べるblog

ちょこころね(Twitter:@81shogi_)のブログ。不定期更新。そもそもなんでもかんでもツイートしてるのにブログに何を書くことがあるんだって話ですけど

マフラー

こんにちはもしくはこんばんは
初めましての方は初めまして。

ちょこころねです。


寒いですね。外出たくないです。


さて、冬の定番アイテムといえばマフラーですよね。冬は風が冷たいので首もとが冷えます。

彼女から手編みのマフラーとかプレゼントされたり、したりした人もいるかなと思います。○ね。


マフラーおしゃれで暖かいんですけど、実は僕はこれが苦手なんです…今日はそんな話。

もうここ10年くらいしたことないんじゃないかなと思います。小さい頃にスキー行くときに着けたかな?っていうくらい。


僕は小さい頃軽いアトピーでした。それでけっこう首のところの肌が荒れていたり、乾燥してガサガサになってたんです。
それで当時マフラーとかすると繊維が擦れて痛かったり痒かったりって状態でした。


今はアトピーもほとんど症状がないんですけど、今でもなんかマフラーとかネックウォーマーみたいなやつを着けると痒くなってくる気がするんですよね。別に皮膚は何ともないので完全に気のせいなんですけど。

記憶が残ってるって感じですかね


首のあたり寒いんだよなあ…
なんか他にないのかね。布を巻き付けない方法。


ないか


オチはないです。それではさよなら

↓読んだら☆押していってね