ちょこころねを頭から食べるblog

ちょこころね(Twitter:@81shogi_)のブログ。不定期更新。そもそもなんでもかんでもツイートしてるのにブログに何を書くことがあるんだって話ですけど

成人式

こんにちはもしくはこんばんは

 

新成人のちょこころねです

 

 

成人式に参加してきました。

 

 

陰キャなので朝きつかったです。めんどくさくて全然乗り気じゃないし会場でぼっちになるのが怖すぎます。何より行って楽しめるのかという不安が・・・

 

式開始は14時だったのですが、みんながどれくらいに集まるのかわからなかったんで2時間前集合したら5番目くらいでした。早すぎなかったのが驚きなんですけど

 

ぼっちで悲しみに暮れながら待っていると数少ない僕の友人が来たので安心しました。

 

全然変わってないなっていう人もこの数年で君に何があったのっていう人もいろいろで楽しかったです。

 

式が始まると町長が出てきてなにやら話し始めました。町長の話によると人は幸せになるには結婚しなければいけないそうです。ふざけんな○ね

 

 

ぼーっとしているといつの間にやら式は終わっていて、抽選会が始まりました。景品はディズニーのチケットとか加湿器とかです。

どんどんと当選者が呼ばれ、残る最後の景品は一等です。

 

抽選係の人「一等の景品はGo proです!」 \ワーワー/

 

碁pro?なんや強い囲碁ソフトみたいな感じか?激指の囲碁版みたいな。

はえ~そうか最近の新成人にはこんなにも囲碁が流行っていたんやな。

 

 

と思っていたら違いました。聞いたところによると最新のカメラのようなものらしいです。まぎらわしいな。

 

まあ当然当たるはずもなく抽選会はおわりました。写真撮影も終わって時刻は13時半。

 

外へ出て陰キャ仲間で集まり近況報告や思い出話などで盛り上がっていました。

この後同窓会があるのですが、友人が車で送ってくれるというので待っていると周りには誰もいなくなっていて自分たちだけでした。

 

そして同窓会場に着くと自分たちが一番乗り。

 

一番最後まで成人式場にいて一番最初に同窓会場に来るというめちゃめちゃ成人式楽しみにしてて浮かれてるやつらみたいになってました。陰キャオタクの集合なのに。

 

同窓会費7500円。たっか。

 

同窓会が始まりました。

酒飲み放題です。やったぜ。

 

ウェイ怖かったのでずっと同じく陰キャキモオタ仲間と飲んでました。

 

 

なんやかんやありましたが、けっこう楽しかったです。いい一日になりました。またみんなで会いたいな

 

そんなわけで。ばいばい

 

↓読んだら☆押していってね